知恵蔵と飼い主のグータラ生活。 -2ページ目

知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

愛犬フレンチブル@知恵蔵11歳の思い出

先週金曜日、旦那と「エアロスミス」のライブへ。


最高の2時間!!



客層は10代から60オーバーまでと幅広い。

驚いたのは、おばあちゃん・お母さん・孫の3世代で来てる人もいて

途中スタミレ切れでちょっと座ってた私(^_^.)

しかしおばあちゃんは2時間立ちっぱなしで腕振り上げっぱなし!



素晴らしい♪

きっとスティーヴン・タイラーと共に年を重ねてきたんでしょう。



6月にテレビで見た時はやっぱ年のせいか?少し声が細くなってたような感じだったけど

ただの気のせいでした(笑)

喉はパッカーーーーンと開いて、60代とは思えないパワフルなライブ。


絶叫も健在!!



しばらくは余韻だけで幸せな時間が過ごせそう♪

生まれて初めて体験した大きな揺れの地震でした。

ちょうど友達と電話で話してた途中でかるーくパニクってしまい、話ながら無意識に設置したばかりのテレビを抑えてました(笑)


最初は小さな揺れだったので『揺れてる~』くらいの感じで軽く考えてたら、ガタガタと大きく揺れて食器がガチャガチャ鳴り出すし、携帯にみた事ないメッセージ@緊急地震速報がピーピー言い出すし(汗)


とりあえず我が家は何事もありませんでしたが、本当に怖かった(>_<)


電話中でかなり…いや随分救われました。


さっちゃん!ありがとねっ♪

暖かい日が続き、どうもクリスマスの装飾をする気分にはなれない。

だけどせっかくだから少しだけ・・・



知恵蔵と飼い主のグータラ生活。

テレビの横に小さなツリーと小さいサンタクロース。

これで我が家のクリスマス装飾は終了(笑)



先月から知恵蔵が会った事のあるお友達が立て続けに旅立って行った。

九州でオフ会してた時に知恵蔵がホッペを噛んでビヨーーーンと伸ばしてしまったENZO君。

長崎に住んでた宙君。


今頃みんな仲良く空の上で仲良く過ごしてる事と思います。

たまに帰ってきた時にクリスマスの雰囲気でも味わってもらえたら嬉しい(笑)




先月は偏頭痛に苦しみ、やっと落ち着いたと思ったら思わぬアクシデントに見舞われ…腰をグギッ(号泣)

まだ痛みをかばいながらの生活。



健康って素晴らしい事です(笑)
旦那を町まで迎えに行く予定だったので、少し早めに出てデパ地下ブラブラ。


高すぎる野菜に仰天!


普通に野菜をガンガンカゴに入れてる奥様…
私のお財布事情では無理っすあせる



旦那を送り出してから一気に掃除を済ませて、車屋にGO!


11年目の我が家の愛車…ヘッドライトカバーが焼けてくすんでる(汗)
プラスチックを磨いてもらい、ボディーのコーティング、オイル交換。


所要時間約2時間…
時間潰しに正面のパチンコ屋へ入って見たけど10年ぶりくらい(!?)のパチンコ屋もデジタル化(>_<)


金を入れてどっから玉を出すかわからない!
なのでブラーっと見回って出た(笑)


仕方ないから坂道をグイグイ歩いて小さいスーパーに入って買い物。
100均で時間潰して1時間半経過(汗)


汗だくになりながら車屋に戻るも後30分くらいかかると言うもんで、料理本を熟読!使えそうなレシピを携帯に打ち込み…車も出来上がり♪


自宅に戻って晩御飯の準備。
夕方旦那を遥か彼方へ迎えに行く為に場所を確認するも、いつも運転してもらってるので道がまーったくわからん(涙)


3:30自宅を出発!
頼るべきは10年前のナビだ(汗)
目的地はいつも込み合ってるから予想は所要時間1時間…


ナビを頼りに行くも途中騙され民家へ入り込む(>_<)
めげずに通りに出て何とか到着。
某家電量販店へ旦那を探しに行くも見つからず、ウロウロしてると社員通用口から休憩した旦那登場。


仕事終わりまで1時半あるからモールに買い物へ行くけど、まぁ欲しいもんがないっ(笑)


おまけに数回しか来た事ないから現在地がわからず迷子状態…
グルグル廻ってるうちにスタバにたどり着く(汗)


喉がカラカラ。
いつもは生クリームてんこ盛りのばっか飲むけど、今日はシンプルにアイスコーヒー♪


んまいっ。


コーヒー片手に何とか駐車場にたどり着く。


なんかバタバタ落ち着かない1日だったぁ。
後は旦那が来るのを待つだけだ。
知恵蔵と飼い主のグータラ生活。-SN3O0059.jpg

只今旦那待ちの為、コーヒー飲みながら…
本読みながら…
タバコ吸いながら…

時間を潰す。


最近はタバコ吸う場所がないからこういう場所は貴重!


たまにはこんな時間もいいなぁ~

知恵蔵が旅立って・・・もう1年半が経過。

伸び伸びにしていた納骨。


いずれしよう。

今度帰ったらしよう。

そう思いつつもなかなか出来ずにいた。



先日、旦那とある番組を見たのがきっかけで

二人とも同時に「早く納骨するべき」と思った。



きっと知恵蔵はゆっくり休めていない・・・

きちんとした場所に納めてあげなくては・・・



出来るだけ年内に長崎へ帰って納骨しよう。



それまでもうしばらく待っててね!知恵蔵。

遅くなって本当にごめん。

早く気が付いてあげられなくてごめん。



お骨が無くても私は全然大丈夫!

たくさんの思い出があるから大丈夫!


いつもなら夢の中にいる時間…
大切な友達が辛く心配な時間を過ごしてる。


そばにいてあげられればと思うけど、遠く離れてる。
彼女と彼女の家族にまたいつもの時間が戻ってくるように祈り、いいエネルギーを広島から送り続けよう!

大丈夫。
彼女は私がどん底にいた時に助けてくれた強く優しい人。


神様はそんな彼女を守ってくれる。
知恵蔵も守ってくれるっ。

大丈夫!